ケガの予防で
地域の人々の健康に
貢献していきたいです。

3年目新卒

現職
院長
出身校
山形中央高校、東日本医療専門学校
趣味
スラックライン
interview 01 入社の理由を教えてください。

もともとケガの予防に興味があり、若松柔整株式会社が予防に力をいれている会社だったので入社を決めました。

interview 02 他社と比較して若松柔整株式会社を選んだ理由を教えてください。

自費施術が強い院で、保険と自費両方が学べ、予防の治療にも力を入れているところに興味がわいたので若松柔整株式会社に決めました。
また、知識の量や技術向上への貪欲な姿勢に惹かれました。

interview 03 今の役職と業務内容を教えてください。

院長として、売り上げの管理と技術指導などの人材育成や、交通事故対応に関する業務も行っています。
会社全体のSNSやホットペッパービューティー運用などのマーケティングも行っています。

interview 04 人生で成し得たい事を教えてください。

山形県のみらい整体院にかかわっていただいた方が困ったときに頼ってもらえる院を目指しています。

interview 05 治療に対する思いを教えてください。

ケガの予防に興味があり、地域に還元していきたいと思っています。
また、患者様一人一人のお悩みに対応し、患者様から信頼されるように意識しています。

interview 06 柔整師を目指すきっかけを教えてください。

もともと柔道をやっていて、人の身体の構造に興味があり、その分野を勉強していたところ、柔整師という職業を知りました。そして柔整師が人々の健康に対する予防もできると知り、目指すようになりました。

interview 07 仕事していてやりがいを感じたことを教えてください。

私の施術で患者様の身体に痛みが出ない状態、調子がいい状態が続いていることを聞いたときです。また育成したスタッフが患者様の痛みを改善させるなどの課題をクリアしたときや成長を見ることができたときにもやりがいを感じます。

interview 08 今までの仕事で大変だと感じたことを教えてください。

人材育成の面で、頑張っているスタッフが患者様に満足していただけないなどの、成果が出ていないときに感じます。そのような時は、他のスタッフや先輩スタッフの治療の見立てを共有し、会社全体でサポートするようにしています。

message

スタッフ同士非常に仲が良く、新卒・中途入社の方でもすぐに職場になれていただけます。清潔な院内で気持ちよく、安心して働けることができます。
また技術指導を徹底的にサポートしていますので技術を貪欲に求めている方も安心して柔整師や鍼灸師としての道を歩めます。
あなたにお会いできる日を楽しみにしております。